(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年04月05日

オープンしました

こんにちは、我那覇ですパンダ




晴れ今日も気温は20度、やし初夏の沖縄です。



今日は、御香清明祭=しーみーの入りなのですねニコニコ

もうすぐ、でいごが開花して、一年で一番気持ちのよい、

よつばうりずんの季節」を迎えます♪赤






そんな爽やかな今日は、おうちエコ住宅が建築して、

4月1日にくすだまオープンしたばかりの車椅子デイサービスの様子を

お届けぶーんします。




オープンしました


もう、すでに通所されている皆さんがカフェくつろいでいます。

高い天井と、よつば無垢材の腰壁や扉にホッとしますね~ニコニコ



オープンしました


上珪藻土の模様が分かりますでしょうか。




珪藻土は、藻の化石を加工して塗れる状態にしたものです。

ふたば天然素材で、顕微鏡で見ると キョロキョロ 小さな穴が無数に開いており、

これが呼吸をするので、調湿効果がありますOK





ひよこお子様やお年寄りにはもちろん、アトピーや喘息をお持ちの方にも

症状を抑える効果があります。ニコニコ






エコ住宅の使用しているよつば珪藻土は、

有害物質ガイコツのホルムアルデヒドをほとんど出さない物質ということで、

国土交通省からのピカピカお墨付きをもらっている素材だからなのですピース




オープンしました

オープンしました


玄関まわりの空間もゆったりととってあり、座ってゆんたく☆出来ます音符オレンジ



オープンしました


リビングの奥には、ソファーに座りながら、腕のトレーニングガッツポーズが出来る

器具がおいてありますびっくり!

カフェゆんたくの合間に、ピカピカリフレッシュ出来ますね~




窓も大きくとってあるので、

晴れ昼間は電気を付けなくてもいいのですねチョキ

気持ちのよい 昼さがりです。



こんなキラキラ 素敵な空間なら、通うぶーんのが楽しくなりますねハート



オープンしました




同じカテゴリー(完成しました!!)の記事
仕上がりました
仕上がりました(2011-04-18 13:34)


Posted by ㈱エコ住宅 at 09:29│Comments(0)完成しました!!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。