(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年06月15日

かわいいエコ雑貨






こんにちは、我那覇ですパンダ



今日も、暑いやし沖縄でしたが、皆さんバテてないでしょうかピース




私は 

東浜をラブハワイだと思い込むことで、

この暑さをポジティブ♪赤に受け止めております(笑)



かわいいエコ雑貨


上カイマナヒラ(ダイアモンドヘッド)だと勝手に思って見上げている景色。



旅行気分で通勤車ぶーんしたら、ウキウキ出来そうハートです

いつか、落ち着いたらまた行きたいですね~ニコニコ




そんな毎日の中で、ラブ素敵な本に出会いました。

旅行もいいけど、おうちお家の中でこんなにも楽しめるのかと

サクラうれしくなりました


かわいいエコ雑貨


「 かわいい エコ雑貨 」という本で


かわいいエコ雑貨


キラキラ 素敵なデザインのショートケーキお菓子のパッケージなどをリメイクしましょう音符オレンジ

という内容ですが







かわいいエコ雑貨


パッケージのあけ口を利用した、グリーティングカードや



かわいいエコ雑貨


こんな可愛い、ポテトチップスのパッケージに

レースやオーガンジーを重ねてクッションにしたり(ハワイアンフラの

絵柄が素敵ラブです)





捨てるには惜しい、素晴らしいデザインのパッケージをリメイクぶーんして

実際に使えるOK雑貨に昇華しているのですびっくり!



これは絶対 作りたいびっくり!!と思ったのが

かわいいエコ雑貨



このm&m´sのポーチです。

鉛筆ペンケースに良さそうですね~GOOD





かわいいエコ雑貨


作品には、それぞれの作り方が丁寧に紹介されていて


かわいいエコ雑貨

かわいいエコ雑貨


作りたいものによって、はさみカットの仕方やあけ方が違うので、

注意ヒミツが必要です



かわいいエコ雑貨


アイスの空き容器で作ったポーチ、リボン女の子が好きそうですよね

ひよこ娘の夏休みの宿題で一緒に作りたいですピース(まだ1歳ですが汗


かわいいエコ雑貨

かわいいエコ雑貨


キャラメルコーンを沢山つなげて作ったアウトドアシートや

ドリトスの空き袋のアウトドア座布団など、

ピクニックや運動会に持って行きたいですぶーん





特に、キャラメルコーンは季節の柄や限定の柄をよく見かける キョロキョロ ので、

集めるのも楽しそうですニコニコ


かわいいエコ雑貨


コンデンスミルクのがまぐちや


かわいいエコ雑貨


クレヨンのバインダー



かわいいエコ雑貨


ペットボトルのポーチなど、学校で使えそうなものもあります。


かわいいエコ雑貨

かわいいエコ雑貨

かわいいエコ雑貨


私も、ポーチとレジャーシートを作りたくて、

パッケージを集め始めましたチョキ


開け方にも気を使って、中を洗ってからストックします。

間違って、主人に捨てられないよう、気をつけねばピース




本かわいいエコ雑貨
   著:平田見崎  小学館 ¥1,050 です。



豊見城・豊崎の、戸田書店で購入しました音符オレンジ






かわいいエコ雑貨


かわいいエコ雑貨



他にも、沢山の「 使える 」雑貨作りを提案していて、

ものを大切にする心ヒミツやクラフトの楽しさを伝えている気がします。





子供たちは、

捨てるはずだったお菓子の袋でお気に入りの雑貨を自分で作ったなら、

きっと大事に使うことでしょうサクラ



著者の平田さん、素晴らしいですびっくり!!






Posted by ㈱エコ住宅 at 01:24│Comments(2)
この記事へのコメント
エコ雑貨いいですねぇ
作るの頑張ってください!!!
Posted by ひまわり at 2013年11月17日 12:48
いいですね!!!
わたしも作ってみたいです。
Posted by SALT at 2016年03月27日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。