(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年12月20日

クリスマスのお洒落着





こんにちは、我那覇ですパンダ




今週末は もうクリスマス、年末は時間がたつのが早いです~汗



クリスマスのお洒落着



先日 クリスマスブーツは保育園に納めましたが


クリスマスのお洒落着



まずい。。。まずいですよ。。。汗





忙しさにかまけて、見てみぬふりをしていたあかんべー汗

ひよこ娘の通う保育園のクリスマス会に着ていくお洒落着を

まだ用意していませんガ-ンでした。。。





タイムリミットの22日が迫っているので

昨夜流れ星ようやく 重い腰を上げましたアップ(笑)。



クリスマスのお洒落着



前に購入してあった上着。明るいカラーはいいのですが


クリスマスのお洒落着



襟元のししゅうが ちょっとイメージに合いませんヒミツ



クリスマスのお洒落着


この上着に合わせようと購入したOKスカートは


クリスマスのお洒落着



なんとびっくり! 300円ですピース 実は夏物なので、セール中なのでした。

タイツをはく予定だし、生地が秋冬でもいけそうな生地だったので(笑)

即決でしたおすまし


クリスマスのお洒落着

クリスマスのお洒落着


早速、在庫の入っているBOXを開けてアップ  物色キョロキョロします(笑)


クリスマスのお洒落着



やっぱり 使えるのは レースですね♪赤


クリスマスのお洒落着



まずは上着の襟元にレースを取り付けていきますぶーん



クリスマスのお洒落着



長さがあったので、ししゅうも隠せるし レースは2段にしましたピース


クリスマスのお洒落着



かなり余ってしまいますね~ヒミツ。。。




クリスマス会が終わったら、レースは取り外してダウン

また別のものに使いたいおすましので切りたくないんです汗

( せこい? イヤイヤ、「 エコ 」なんですよ~(笑) )



クリスマスのお洒落着



どうしようかなヒミツと 思っていると、上着の中にタグを発見♪赤


クリスマスのお洒落着



大雑把な私パンダは 

なんと、タグにレースを引っ掛けてダウン 縫ってしまいましたGOOD




クリスマスのお洒落着



これで 襟が完成しましたニコニコ



クリスマスのお洒落着


そして 

1歳のお祝いの時にも使った、レースネックレスを再利用音符オレンジしますコレ!



クリスマスのお洒落着


揺れる感じにしたいので 肩部分に少し縫いつける程度でよいので

ししゅうが隠れるように(左しつこい)縫っていきます。




クリスマスのお洒落着



後ろは これも後で外すので(笑)ラフに結ぶ程度にしましたコレ!



クリスマスのお洒落着


スカートのすそにも レースを縫い付けて なじむようにします。 

がっがーん


クリスマスのお洒落着


レースが足りない~うわーん

おおよそであてていたのが悪かったです汗


クリスマスのお洒落着


こうなったら 在庫のリボンで穴埋めですぶーん


クリスマスのお洒落着



黒のタイツを合わせて、

クリスマス会のお洒落着コーディネート 出来上がりハートです

ポイントコレ!は レースのネックレスというより



クリスマスのお洒落着


すそに付けたリボンでしょうか(笑)。


クリスマスのお洒落着


頭には ひよこ娘と共有しようハートと購入した

キラキラ ビーズのバレッタをつける予定ですおすまし


クリスマスのお洒落着


ピンが付いているので 簡単に留めることが出来ます♪赤


クリスマスのお洒落着


もう ひよこ娘はぐっすりと寝ていた眠っzzzので

着せてみることは出来ませんでしたが


クリスマスのお洒落着


ちょこちょこと何かを作る時間は 楽しいものですハート






22日のクリスマス会に着せるのが 待ち遠しいですニコニコ


クリスマスのお洒落着






Posted by ㈱エコ住宅 at 12:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。