(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年12月20日

北の国のニュース





こんにちは、我那覇ですパンダ





昨日 

車で移動中に車ぶーん聞いた 

「 北朝鮮のキム ジョンイル総書記死去 」のニュースに驚くとともに

真っ先に頭に浮かんだのが「 朝鮮有事 」という言葉でした




北の国のニュース



国内移動中に亡くなった、との事ですが

混乱の中で軍隊が暴走しないかと心配になります。。。

韓国や中国とは国交があるから 大丈夫だと思いなおしはしましたが





極東最大の米軍基地を抱える 沖縄本島沖縄は無関係ではないので

しっかりとニュースを聞こうと思います







最高指導者が亡くなった

この機会は、より良い国に変わるチャンスだという意見が出ていましたが




本当に 北朝鮮の方々が普通の暮らしが出来る国になって

欲しいと思います。





権力で押さえつけられ、独裁者を崇める教育を受けていると見られる

報道を今までずっと聞いてきたので

戦時中の日本の様子に似ているようで、痛々しく






私達は たまたま、民主的で平和な国に産まれただけであって





北の国のニュース




お腹いっぱいに食べて、暖かいところで寝ることが出来るという

ことが「 当たり前 」ではないことを 忘れないようにしようと思います








Posted by ㈱エコ住宅 at 09:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。