(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年11月29日

階段が付きました





こんにちは、我那覇ですパンダ





また雨雨です~汗

今日は 確認申請の図面本を描きつつ 現場確認にも行きますがダッシュ

雨で滑らないように 注意しようと思いますヒミツ。。。




先日から大工さんが入っているおうちお宅では




階段が付きました



階段が半分付きましたニコニコ


階段が付きました


和室側からキョロキョロ見ると こんな感じです。

縦・横に入っているのは 壁の下地ですが、綺麗に入っているので

見ていると なんだか壁を張りたくなくなってきますね~ニコニコ



階段が付きました


反対側です。

この部分は廊下になるので8段目あたりから壁で仕切るコレ!のですが



階段が付きました


階段下部分は収納になるので、お施主さんと打合せ本鉛筆して

棚の高さを決めましたコレ!

ここには、キャンプ用品や掃除機などを入れる予定です


階段が付きました


階段踊り場の下部分です。階段下に窓をつけたので明るく、

男性が立っても頭がつかない高さにしたので 

使いやすいOK収納になりますね~ニコニコ



階段が付きました



踏み板の下部分です。

通常よりも幅を広くしたので、ここも使いやすいですGOOD




いつもは ホコリがたまってしまうし、使いにくいので汗

床から500ミリくらいのところで閉じますが、

この大きな階段下収納は幅があるため、隅まで使えるピースので

閉じないほうがよいとのご要望なので このままになりましたおすまし



階段が付きました



側面の壁に、扉をつけようか どうしようかヒミツと検討中だったのですが

ここには机や電話台を置くことになりそうなので 扉は無しになりました。



幅の広い階段なので、奥の方はローラー付のBOXなどを使うと

いろいろ入れられそうですおすまし



階段が付きました



踊り場から上は


階段が付きました


作成中です。これは踏み板をかける、「 ささら 」の部分ですコレ!



階段が付きました


本当に 幅の広い階段ですニコニコ

敷地も、建物も大きめのおうちお宅なのでゆったりとした階段がとれました


階段が付きました


2階部分です。

壁の下地が入りはじめていますおすまし



階段が付きました


床のフローリング張りも終わっています


階段が付きました



指で指しているのが フローリング部分です。

大引きと根太という、床下地の上に乗っていますダウン



階段が付きました



階段が終わると、いよいよ壁の立て込みですぶーん




お施主様も、お仕事帰りや土曜日には現場を訪れてキョロキョロ

完成をとても楽しみにされていますニコニコ






Posted by ㈱エコ住宅 at 11:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。