(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年11月14日

お仕事とスイーツコレクションと






こんにちは、我那覇ですパンダ






雨雨の月曜日ですね~汗





現場に寄ってから出勤車ぶーんしたのですが

現場で会った職人さんも、今日は工事出来ないな~。。。ヒミツ





と言っていて あちこちの現場で工事が止まっていますぐすん






お施主様にも、予定より工事が遅れているので

コンクリート打設がずれますというパソコンお知らせから始めた

今日のお仕事です汗






お仕事とスイーツコレクションと



先日、基礎のコンクリートを打った現場では


お仕事とスイーツコレクションと



型枠が外されていますおすまし



お仕事とスイーツコレクションと



大きな基礎梁がキョロキョロ見えています。


お仕事とスイーツコレクションと


柱部分にも、コンクリートが綺麗に入っています。

この建物は、ラーメン構造といって 柱と梁でもっている建物なので

広い空間がとれます♪赤が、大きな柱が出てきますコレ!



お仕事とスイーツコレクションと



お隣との境界フェンスの基礎です。

建物が建ってあとだと 工事がやりにくいので汗

建物基礎と同時期に行って、建物完成後にフェンスを取り付けるのですおすまし



お仕事とスイーツコレクションと



お隣さんの、建物着工の前に 道路側の擁壁工事も始まりました。

この道路、石を積んでいるだけの道路なんですねびっくり!

古いスージグヮーだと、このような道路はあちこちにありそうです。




お仕事とスイーツコレクションと



型枠解体の後は基礎の埋め戻しぶーんです




お仕事とスイーツコレクションと



埋め戻しが終わると、いよいよ1階の壁が立ち上がってアップ

家の外観がキョロキョロ見えてきますニコニコ




現場帰りに トイレを借りようと立ち寄ったコンビニで



お仕事とスイーツコレクションと



見つけちゃいましたラブ



お仕事とスイーツコレクションと



ザ・ペニュンシュラホテル東京の スイーツコレクションですハート

食玩と呼ばれる、ショートケーキ食べ物のミニチュアがラブ大好物の私は



お仕事とスイーツコレクションと



過去にリプトン紅茶がおまけに付けていた

ミニチュアショートケーキスイーツストラップはコレクションしているのですが






サントリーがこれをおまけで付けるのは珍しいびっくり!ので


またまた 集めてしまう予感です♪赤




日々の 小さな楽しみですねニコニコ










Posted by ㈱エコ住宅 at 11:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。