(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年11月07日

パイルとスタバ






こんにちは、我那覇ですパンダ




今日も、11月だというのに蒸し暑い日です汗

先月の寒気が懐かしい。。。おすまし




先日、とある現場で 久しぶりにパイル工事がありましたピース



パイルとスタバ



最近は、「 これはパイル工事になるのでは。。。 」というような地盤でも

コマ基礎や地盤改良工事で対応出来るような場合は、

パイルをさける汗事が多かったのですが





パイルとスタバ



周囲の新築もパイルを打っているところがあるし、

費用的にも 地盤改良とあまり変わらなかった♪赤ので

(地盤によってはそんなこともあります)施主様はパイルを選ばれましたおすまし



パイルとスタバ


オーガーで掘ってぶーんパイルを立て込みますダウン

手前のパイルは 打ち込みが終了したパイルですコレ!



パイルとスタバ


オーガーの先端はこうなっています


パイルとスタバ



掘り終わるとゆっくりと引き上げ、職人さん達が土をはらいますぶーん



もう少し、いたかったのですが汗別の現場で打ち合わせがあったため、



パイルとスタバ



現場近くのスターバックスでささっとぶーんお昼です



パイルとスタバ



この日も暑かったのであかんべー汗

マンゴーフラッペにしました。なんだかおやつのような。。。(笑)



パイルとスタバ



スタバのサンドウィッチは久しぶりですハート

中身がすごく凝っているんですよねニコニコ




翌日、現場を訪れるダッシュ




パイルとスタバ

パイルとスタバ




もう、12本全て打ち終わっています。仕事が速いびっくり!!






大丈夫です、位置と高さの確認がOKなら、パイル業者さんから

本「 杭工事施工報告書 」が後日届くので、

検査の際にはそれを提出しますおすまし






もちろん、お引渡し時にはいろいろな資料と一緒に

施主様にもお渡ししていますコレ!






このおうちお宅、6m近い大きな吹き抜けがあって

そこからアトリエと2階の廊下を吊って開放感を出しているのでニコニコ


キラキラ おうち完成が楽しみです♪赤






Posted by ㈱エコ住宅 at 17:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。