(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年10月17日

雑務いろいろ。




こんにちは、我那覇ですパンダ



雑務いろいろ。



今日も 不安定なお天気ですね汗

女ごころと秋の空。。。とはよくいったものですヒミツ。。。

なんて、感心している場合ではありませんびっくり!!







雨雨が だらだら~と続くと、現場の工程がずれてしまいますうわーん

曇り曇り続きでもいいので、とにかく降らないで欲しいものですガ-ン







エコ住宅は おうち住宅やアパートの設計と、施工も行っているので



雑務いろいろ。



図面を描いたり、お打ち合わせ本鉛筆をしたりする以外にも

いろいろとやることがありますコレ!




雑務いろいろ。



これは 施工図(コンクリートの型枠を作成するための図面)を

確認キョロキョロしているところですコレ!




雑務いろいろ。



玄関や 窓などの開口部があっているかを確認キョロキョロします。



雑務いろいろ。



これを間違うと大変です汗

OKなら、この図面を型枠職人さんに渡して 型枠の加工ぶーん

入ってもらいます





雑務いろいろ。



ひと作業終わると 少しブレイクタイムですおすまし

前に お客様から頂いたカフェお茶を入れますハート



雑務いろいろ。



「 生姜な紅茶 」という名前のとおり、いい感じで生姜の香りがしますニコニコ



雑務いろいろ。

雑務いろいろ。



お手軽に ティーパックに入れて、




雑務いろいろ。



お湯をそそぎダウン、しばし蒸らします♪赤

この待ち時間に、腕を回したり 肩甲骨を動かしたりと

はたから見るキョロキョロと可笑しい動きですがニコニコ体を動かしてスッキリさせますピース




前に この動きを うっかり見てキョロキョロしまった社員が

「 ごめんね。。。? 」と言っていたので

そうとう変な動きらしいです(笑)が、かなりキラキラ スッキリキラキラ するので

気にしません(笑)。




雑務いろいろ。


出来ましたチョキ 少し濃いめですね汗



雑務いろいろ。



次は コンクリートの配合計画依頼書です。

コンクリートの強度や柔らかさなどを注文する書類で



雑務いろいろ。



この書類を、生コン共同組合に流すと

生コン組合が、現場に近い工場を手配しますコレ!




コンクリートは「 生 」なので汗

打ち始め(入れ始め)から打ち終わりまでの時間が決まっています。

現場から遠い工場ではだめなんですね~ヒミツ





それは そうと。。。





雑務いろいろ。



ちょっと、


雑務いろいろ。



みーたん 邪魔よ~ニコニコ


作業していると、なでて、なでてハートと頭を出してくる

みーたん。




会社なんだか、家なんだかわかりませんが(笑)、

癒されています~ニコニコ可愛いやつめ~ハート







Posted by ㈱エコ住宅 at 23:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。