(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年08月05日

まだいる!ムイファー




こんにちは、我那覇ですパンダ





昨日に引き続き、雷ムイファーのおかげで

おうち家に缶詰です。。。うわーんうわーんうわーん

停電におびえながら汗、持ち帰ったパソコン仕事をやっていましたが





こんなにまで、足の遅い台風は記憶にありませんびっくり!

暴風の時間帯が長いので、明日の朝 外がどうなっているのか

恐ろしいですガ-ン






昨日の夕方の時点で、今日もほとんどの時間、暴風域にあると

わかったのですが、こんな時に悩むのが、そう、食事お食事のことです。




最近は、暑い日あかんべー汗が続いたので、

冷蔵庫に入れておいても野菜のもちが悪くガ-ン、食材を多く買い込むのは

控えたいので



買うものは少しだけにして、頂いたものと在庫で、なんとかしようガッツポーズ

思いましたヒミツ





まだいる!ムイファー


冷蔵庫の中に、おととい保育園の農園で頂いた 

オクラとニラがあったので(無農薬ですよ~♪赤ニコニコ



まだいる!ムイファー


ニラを洗って切り


まだいる!ムイファー


オクラは、塩をふって板ずりし 産毛を取ってから切りますぶーん


まだいる!ムイファー



昨夜、エコ住宅に行った帰りにコンビニで買った スモークタンと

まだいる!ムイファー



ハーフベーコンも切って使います♪赤

最近のコンビニは、食材も売っているんですね~ピース



まだいる!ムイファー


具だくさんにしたいので、たまねぎも バーミックスで微塵切りにしますOK


まだいる!ムイファー


材料が揃いました音符オレンジ


まだいる!ムイファー


卵をといて


まだいる!ムイファー


混ぜて

まだいる!ムイファー


焼きました♪赤




当初は、天津飯風にしようと思っていたのに、

よくばりすぎてあかんべー具を多くしすぎたので

卵でとじるというより、卵であえる状態になってしまったので汗

炒め物にしました(笑)。




なんて適当な料理。。。






まだいる!ムイファー


しょうゆや


まだいる!ムイファー


オイスターソースなどを水に入れて溶かし


まだいる!ムイファー


炎火にかけて、水溶きかたくり粉でとろみをつけて

あんかけを作ります。


まだいる!ムイファー


出来ましたピース

冷蔵庫に入れてあった、納豆とレタスにお味噌汁をつけて

簡単(適当)な夕食です。




うちは、まだ停電はしていないのですが

ラジオによるとかなりの広範囲で停電しているお宅があるという事で

皆さん不自由されていることと思います。




もう

こんな日は、早めに寝てしまうのが一番コレ!ですね。

私も、もう少しやったら休もうと思いますヒミツ




消防や警察、沖縄電力の方々、お疲れ様です。

エコ住宅でお打合せしているお客様の中には、このような状態の中

お仕事をされる方もいらっしゃるので、

サイレンの音が聞こえる度に、気になっています。




どうぞ お気をつけて、お仕事されて下さい。















Posted by ㈱エコ住宅 at 23:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。