(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年07月30日

差し替え







こんにちは、我那覇ですパンダ




今日は

焦りながら汗出勤して、いろいろ作業をこなして

午後は、「 差し替え 」の作業に行きましたぶーん




差し替え


届いていたデータを確認 キョロキョロ して印刷します。



確認申請を出して、図面や資料などをチェック キョロキョロ してもらうのですが

よく解らない箇所や、抜けている記号があったりすると指摘があり、

その部分を差し替えにいきますダッシュ




差し替え


直す箇所が、少なければいいのですが、数箇所あると、

構造計算などは一式差し替えをしています。




そのほうが間違いがないし、

姉歯事件

(姉歯建築士(当時)が構造計算書の一部を抜き取り、

計算をごまかして審査をクリアしてしまった結果、

建築基準法で定めた構造耐力を満足しない建物が建ってしまった)




の後に、計算した内容には

日時が入っていないといけないという決まりが出来たそうです。




差し替え


印刷した用紙をセンターですぐに綴じられるよう、穴を開けておきます



差し替え


差し替えする図面には、印鑑を押します。シャチハタではだめらしいんですね~汗


差し替え

差し替え


印鑑は、用途に合せていろいろ持っていて、

お茶のおまけでついていた袋に入れていますピース



差し替え


こんな作業のときに使いやすいように、

事務用品をカップに入れていますニコニコ


差し替え


スターバックスのミニカップです。

カフェホットティーを頼むと、

使用後のティーバック入れに使うためにもらえるのですが

私はコレクションしようと、使わずに持って帰っていましたピース


差し替え


季節によって、絵柄も変わりますね~ニコニコ

サイズ的に、検尿カップ(失礼汗)みたいですが

スタバのロゴが入るととたんにピカピカお洒落になります♪赤


差し替え


いつもは、箱に入れて机の引き出しに入れていますが、

使うときに箱ごと持ち出せて便利ですコレ!




差し替え


机の中にはこんなカップもあります♪赤




主人が知人からもらった音符オレンジものですが、

深海に通常のカップヌードルの空き容器を持ち込むと

圧力でこんなに小さくなるのだそうですびっくり!

文字や絵柄がそのまま縮んでいます。びっくりびっくり!!






差し替え


いろいろと書類を準備して、

確認申請をお願いしている技術センターで差し替えしてきましたぶーん




帰りに、いつもと少しルートを変えて



差し替え


やし東浜から西原にかかる橋を通ったところ、

海がキラキラ 綺麗だったので、少し降りて



差し替え



撮ってみましたニコニコ

すぐ近くに、こんなに綺麗な海があるんですね~

深呼吸して、潮の香りを吸い込んでから エコ住宅に戻りました車ぶーん




しばしの リラックスタイムピースでした







Posted by ㈱エコ住宅 at 00:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。