(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年06月24日

ゴールデンシャワーの季節







こんにちは、我那覇ですパンダ



台風5号、メアリーが 近づいてきます汗

沖縄本島沖縄本島は暴風域には入らないのですが

それでも、注意が必要ですヒミツ。東浜も、風邪が強まってきましたぶーん




台風にやられる前にと、晴れ今朝 写真を撮ってきたのが


ゴールデンシャワーの季節



黄色い花が眩しいラブ、ゴールデンシャワー。

近くの公園に咲いていました。



ゴールデンシャワーの季節



ゴールデンシャワーは、4月から9月にかけて開花する、

熱帯アジア原産のマメ科の木です。

タイでは、タイ暦のお正月のころに満開になるそうですニコニコ




とても丈夫なので、最近は街路樹によく使われています。



ゴールデンシャワーの季節



成長すると、太い幹になり 藤の花のように垂れ下がって咲くので、

満開になった様子は

まさに「 ゴールデンシャワー 」ですハート



ゴールデンシャワーの季節



母が 昔から「 庭に植えたい~ラブ 」と言っていたので

この木を覚えたのですが、風雨が強い実家には

植えても育たないだろうと、母の夢で終わってしまっています。。。




将来、我が家を造る際にはこのゴールデンシャワーを植えたいですね~ニコニコ

お庭が一気に華やかになるので、おすすめです♪赤






Posted by ㈱エコ住宅 at 13:09│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは☆
名前のとおり「ゴールデンシャワー」ですね!
満開の様子は、さぞ壮観でしょうね*^^*
byスタッフM♪
Posted by 翁master翁master at 2011年06月24日 13:59
スタッフM さんへ


そう、満開のゴールデンシャワーには圧倒されますよ~。

もっと街路樹に増えると、嬉しいです♪

                            我那覇
Posted by 我那覇 at 2011年06月25日 13:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。