(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年05月16日

愉しい夜






こんにちは、我那覇ですパンダ




雨雨の月曜日になりましたね~

しっとりと落ち着きながら、お仕事出来そうですねニコニコ





土曜日の流れ星夜は

ひよこ娘の「 万歳祝い 」だったのですが

お洋服は準備したものの、頭がさみしいので、髪飾りを作りましたぶーん



愉しい夜



家にあった白いフェルトをひも状に切って、

100円ショップで購入した造花の、茎部分を落としたものを

縫い付けてぶーんいきます


愉しい夜



お花のガクの部分が当たると痛い汗かもしれないので、

微妙にずらして、花びら部分に針を通しますコレ!


愉しい夜


出来ましたチョキ


愉しい夜



作っておいたアイシングクッキーは




愉しい夜


ひとつづつ包んで、

紙ナプキンを敷いたケーキの紙型に入れてラッピング。

アイシングの色が際立つように、透明のラッピングにしましたニコニコ



愉しい夜


紙ナプキンは、家にあったものを使いましたおすまし

可愛いものを見つけた時に購入しておくと、お菓子を包む時に重宝しますGOOD


愉しい夜


バッグに詰めて、出発車ぶーん


愉しい夜


会場にて。

お花の髪かざり、横はこんな感じです



愉しい夜


愉しい夜



フェルトのひもをあごで結んで付けているので、痛くないですOK

こんなに沢山のお花を頭に載せるのは、

小さい時しか出来ないので(笑)、いい思い出になりますハート



愉しい宴も終わり、家路に着きましたサクラ

頂いた、ひよこ娘へのプレゼントプレゼントをあけると。。。




愉しい夜


可愛いハート


愉しい夜


鍵盤をたたくと、動物たちが踊ります♪赤

愉しい夜


有難うございますニコニコニコニコニコニコ



愉しい夜


愉しい夜


ラフィアで編まれた箱を開けると。。。キョロキョロ

12支の動物が干支の順番に並んでいますびっくり!


愉しい夜



ちゃんと、前の動物と合わさるように組まれています。



愉しい夜


干支の成り立ちのお話が書かれた説明書が付いていて、

これでひよこ子供に遊びながら教えられますねピース

ありがたいです~ニコニコニコニコ




他にも、皆さんに沢山のお祝いを頂きました。

有難うございますニコニコニコニコニコニコ



子供を持つと、親戚の皆さんとより親密になれて、

子育てのヒントも頂けるので、いつも有難く思っていますサクラ




万歳祝いは、子供の成長を喜ぶとともに、

いつも見守ってくれている皆さんにサクラ感謝する場でもあるのだな~おすまし

しみじみ思いました。



思い出に残る、愉しい夜流れ星でした





愉しい夜







Posted by ㈱エコ住宅 at 09:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。