(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年05月14日

アイシングクッキー






こんにちは、我那覇ですパンダ




今日は

保育園が預かってくれない日ぐすんなのでお休みを頂いております。

夜には、ひよこ娘の1才のリボンお祝いがあるので、

昨晩はその準備ぶーんをしておりました




アイシングクッキー


夕食を作りながら、片手間でクッキーの材料を混ぜて


アイシングクッキー


こねて伸ばし(麺棒がなかったので、すりこぎ?で代用ピース


アイシングクッキー

アイシングクッキー


型をとって


アイシングクッキー

アイシングクッキー


炎オーブンへ。

このデロンギのオーブンは、学生時代にラブ一目ぼれして購入してから

今まで、約15年頑張ってくれていますニコニコ

イタリア製らしく、アバウトなところもありますが、コンパクトなのに

本格派なところが、気にいっています。一緒にお嫁に来ましたピース


アイシングクッキー


焼けましたチョキ


アイシングクッキー

アイシングクッキー


アイシング開始ぶーん

アイシングとは、色付けした粉砂糖などでクッキーやカップケーキなどに

色をつけていく作業を言いますコレ!


アイシングクッキー


いろいろ出来ました♪赤

初めてなので、かなりはみ出てます汗がご愛嬌ピース


アイシングクッキー


うさぎ。つぶ状ゼリーで目をつけました


アイシングクッキー


さかな。これは色が綺麗にでました。

粉砂糖は、あらかじめ色がついているタイプを使用したのですが、

混色がうまくいかない汗と、くすんだ色になってしまいますガ-ン


アイシングクッキー


ねこ。 

色がついていない粉砂糖を使うと、白色なので、しろねこにしました。


アイシングクッキー

アイシングクッキー


くま。

黄色いつぶゼリーの目にしたのがいけなかったのが、

ワルそうなくまになってしまいました汗


アイシングクッキー


ハート。


アイシングクッキー

アイシングクッキー


仕上げたら固まるまで砂時計数時間おきます


アイシングクッキー


養生中ヒミツ。。。


アイシングクッキー



一晩置いて、固まりましたピース


今日、行うひよこ娘のくすだまお祝いに来てくれる親戚の皆さんに、

プレゼントおみやげとしてお渡ししようと思いますニコニコ


喜んでくれるかな~ニコニコ



アイシングクッキー







Posted by ㈱エコ住宅 at 09:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。