(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年04月26日

レベル。





こんにちは、我那覇ですパンダ


雨雨になりましたね~汗 小雨の中、先ほど帰ってきたダッシュばかりです。



何をしていたかというと キョロキョロ 。。。





レベル。



これから着工する場所のレベル測量に行っておりましたぶーん

プラン前にも測っていましたが 再確認 キョロキョロ です



現状のレベル(土地の高低差)を測って、建築するおうち建物の

道路からの高さを決めますコレ!





レベル。



道路の高さを測って、そこから敷地がどれだけ上がっているかを

確認します。


この土地は、雨続きだと水につかってしまうガ-ン為に、

施主さんはおうち建物の高さを 道路よりもかなり上げたいアップ

要望しているのです。




この方のように、このような事が事前に判っている場合は良いのですが

土地をこれから購入ぶーんされる方は、雨雨が降り続いた後などに

土地の状況を見てみる キョロキョロ のは大事コレ!ですね~




レベル。



申請図面用に必要なので、道路の両端のレベルも測ります。


一人では無理汗なので、いつも現場監督にお願いパーしています。


レベル。


敷地の間口(道路に面している辺)や周囲の辺長も測ります。




レベル。



ありゃ。。。センダングサのタネが引っ付いてきましたタラ~

前に来た時に大丈夫だったので、油断汗しました

雑草が伸びるのは早いですね~ 作業着でくれば良かったですヒミツ




レベル。



もうすぐ、ボーリング調査(地質調査)に入りますぶーん

この調査で、パイルがどれだけ入るかがある程度判るので、

施主様とともにドキドキです。。。汗


あまり金額がかからないといいな~。。。






Posted by ㈱エコ住宅 at 13:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。