(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年04月07日

お久しぶりです

こんにちは、我那覇ですパンダ




今日は、あちこちリボン入学式ですね~ニコニコ

新しいスタートピカピカを切るのにふさわしい、黄ハイビスカスすがすがしい日ですねびっくり

仕事もはかどりそう~♪赤




先日、4年前にお引渡ししたお客様から電話お電話があり、

おうちお宅にお邪魔しましたぶーん



メンテナンス担当が動けなかったので私がお邪魔したのですが、

久しぶりにお会いしてお話していると、4年前のことがなつかしくておすまし



あの頃は、今よりもまだ未熟な汗私だったので、何度もお打合せ鉛筆

重ねながら、進行中の現場での説明を付け加え、ご希望の内容を

カタチにしていったのでした。



お久しぶりです



上4年前に植えたふたば木です。当時はまだ細くてたよりなげでしたが

こんなに成長しましたニコニコ



このお宅は屋上にタンクが載っているのですが、水圧が思うようにはなく、

不具合も出ているのでタラ~

水道配管の数ケ所を直結にする工事をしました。


お久しぶりです


断水時にはタンクに切り替えが出来るようにしましたOK



最近は、新しいダムが次々に出来て、最後に断水したのがいつだったか

思い出せないほどなので、おうち新築される方でもタンクを置かない方が

増えました。




電球電気温水器やエコキュートを設置するのでしたら、

断水時にはそれがタンクがわりになって活躍するので、そうなると

タンクはいらないのかもしれません。



工事の間、おすすめのお店やお互いに近況などをカフェお話ししたりして、

有意義な時間をすごしたのですが

その際に、やってよかったことピースや心のこり汗のある箇所などを伺い、

大変ためになりました。



特に、近所からのお部屋の中の キョロキョロ 見え方。




エコ住宅では、

コートハウス
(壁で囲われたおうち建物で主に中庭から採光する。都市部に多い)よりも、

風と晴れ光がまわるようなおうち家を提案しているのですが、



高低差のある近隣からの目線 キョロキョロ も重視して

プラン鉛筆しなければいけないですね。



周囲に開きつつ、開きすぎないように。相反する事項ですが、

周りを気にせず、くつろげる空間を今後も模索していきたいと思います。








Posted by ㈱エコ住宅 at 10:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。