(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年03月09日

現場調査に・・・

僕ボクサー こんにちわ 知念です見ザル

 いい天気ですね~♪赤

 主婦もしている私としては、お布団を干したくなります。
仕事をしているので・・・帰宅して、食事の準備+子供のお風呂
とかを済まして、それからの洗濯物干しなので・・・、日中の
お天気で乾いた冷たくなった洗濯物を取り込むガ-ン、毎日です。
 暖かい お日様の匂いが恋しいですぐすん

 なんて、愚痴は少し置いといて・・・。


 現場調査(2件)へ、行って来ました。

 敷地(土地)の形状及び高低差 等の確認をします。
合わせて、近隣聞き込み(埋立地の場合、地盤の補強等が
必要な場合があるので・・・当時の工事状況のリサーチですねチョキ
 
現場調査に・・・

 現況:畑 で有れば、農地→宅地への変更が不可欠です。
市町村で異なりますが・・・大体、約2ヶ月位を要します。
その間に、PLAN+建物の金額等を 詰めていく感じになりますね!
 (注)農地→宅地へ変えられない場所も有ります。
詳しくは、各市町村の農業委員会への確認ですね。

現場調査に・・・


 後は、役所への調査になります。
行政届出関係・上下水道 等、土地(市町村)に寄って色々規制等も
ある所もあり、PLANにも係るので重要です。

 内容的な事は、次の機会にUPしましょうね。

 施主様の満足いくPLANが出来るよう、頑張ります僕ボクサー


同じカテゴリー(建築中)の記事
上棟に向けて
上棟に向けて(2011-12-28 23:57)

今年最後の地鎮祭
今年最後の地鎮祭(2011-12-23 17:37)

3日前の打設
3日前の打設(2011-12-03 10:52)

ここまできました
ここまできました(2011-11-25 13:37)


Posted by ㈱エコ住宅 at 18:17│Comments(0)建築中
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。