(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年03月08日

ガソリンに代わって

おはようございます、我那覇ですパンダ



晴れましたね~晴れ


風は冷たいですが、なんだかウキウキハートしてきます。

仕事もはかどりそう音符オレンジ




ガソリンに代わって



私は車通勤なのですが、

現場に、土地の調査にと、車車ぶーんを走らせることが多いと、

ガソリンの減りが気になりますガ-ン


特に、中東の不安定な情勢から、

ここ最近はガソリンの金額が上がってアップます。



そんなある日、

与那原のコンビニで、初めてキョロキョロ 、

EV(electric vehicle=電気自動車)用の 電球充電設備を見ましたびっくり





ガソリンに代わって



もう、身近にこんな設備が出来る時代なんですね~。



聞けば、

沖縄沖縄本島でのドライブは、島から出ることはほとんど無いので、本土のように

県をまたいで長距離を走行車ぶーんすることはありません。


そのため、条件的に、電気自動車の普及にはとても有効とのこと。

実際、ここ最近レンタカーの電気自動車が増えているそうです。

観光立県花笠ならではですね~。




ガソリンに代わって





とはいえ、

現在の電気自動車はフル充電で160キロ前後の走行距離と

言われているので、

県内黄ハイビスカスあちこち、20~30キロおきに、

こういった電球充電設備が増えているそうですニコニコ


ガソリンに代わり、自動車の燃料を電球電気でまかなう事が特別なことでは

なくなる生活が、すぐそこまで来ている気がします。


ガソリンに代わって

上操作も簡単そう。やってみたい。。。



おうちエコ住宅では、

住宅の建築に加えて、太陽光発電の代理店を兼ねているので、

晴れ太陽光発電装置を今までに何棟も設置してきました。



おうち自宅で晴れ太陽光発電した電気で、電気自動車の燃料を

全てまかなうOKことが出来たら、

もうガソリン価格の高騰に一喜一憂することは無くなりそうですね丸得




フル充電でガソリン並みの走行距離と、手の届く車体価格がそろえば、

それは夢ではなくなりそうですラブ


建物が、新築でも、既築(すでに建っている)でも、太陽光発電の設置は

可能GOODなので、興味がある方はご相談下さいニコニコ



Posted by ㈱エコ住宅 at 09:37│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして。

先日、はじめて電気自動車に乗りました。

日産リーフの電気自動車タクシーなのですが、
電気自動車を指定したらやってきますよー。
Posted by あっきぃーあっきぃー at 2011年03月09日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。