(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年03月04日

順調に進んでおります

こんにちは、我那覇ですパンダ


真冬がーんに逆戻り。 暑くて、エアコンをつけていた数日前とは

打って変わり、今日は沖縄は16度。寒い~うわーん

でも、今日が寒さのピークとのことで、

気合を入れてぶーんいきたいと思います。




先日、お伝えしたデイケア施設ですが、内部工事が

進んでまいりましたニコニコ



順調に進んでおります



車イスが当たっても大丈夫なように、杉板で腰壁をつけています。





順調に進んでおります



広いですね~チョキ

エコ住宅の天井高さは、通常より高めの2.7mが標準の高さ

なので、これはお客様にも言われましたが、同じ床の面積でも

天井が高い分、広く感じることが出来ますOK


また、自然素材よつばを多く使用しているので

お年寄りにもやさしいピースホッとする空間に仕上がります。



こちらの、デイケア施設。住宅にはない設備があちこちにあります。


順調に進んでおります



上 これは、歩行訓練用のプールですびっくり

デイケアといえば、

今まで見た施設は 皆で集まってレクリエーションをする。。。という

活動に対応したつくりになっていましたが、

プールがあるなんて、お年寄りでなくても通いたいラブです。




順調に進んでおります



こちらは、車イスに配慮したトイレ。

使用しやすいように、斜めに設置し、跳ね上げ手すりを取付け。

余裕をもっているので、介助し易いですね。




順調に進んでおります



このデイケア施設、くすだまオープンは 花4月1日です。


このお施主様は、他にもデイケア施設をお持ちなので、

興味がある方はこちらまで。下


赤丸うるまじま介護保険事業所    

 沖縄県 宮古島市 平良字久貝1069-3-1F Japan
 電話: 0980 75 0610 Fax: 0980 75 0671




順調に進んでおります


同じカテゴリー(建築中)の記事
上棟に向けて
上棟に向けて(2011-12-28 23:57)

今年最後の地鎮祭
今年最後の地鎮祭(2011-12-23 17:37)

3日前の打設
3日前の打設(2011-12-03 10:52)

ここまできました
ここまできました(2011-11-25 13:37)


Posted by ㈱エコ住宅 at 09:37│Comments(1)建築中
この記事へのコメント
Wham bam thank you, ma’am, my qeustoins are answered!
Posted by Kethan at 2011年06月28日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。