(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年02月16日

ありがたいことです

こんにちは、我那覇です。


先日、去年お引渡しをした方のお宅おうちへお邪魔したのですが、


その際に、

「 最近、完成見学会をあまりしないでしょう。完成した建物を見たい人が

いたら、ここを見せてもいいよ~ニコニコ 自分達も、建てる前に

実際の建物を見て、参考になったしね」

とのありがたいお言葉を頂き、さっそく、建築中の方をお連れしました。



ありがたいことです

上まだ工事中だった時のそのお宅です。子供室が勾配屋根で、
とても広く感じました


建築中の方と私に、

住み始めて、これは良かったチョキ、と感じたところ、

逆に、こうした方がよかった汗というところなどをお話されました。

たとえば、トイレ。

入り口には段差が無い方がよいかと思いニコ、2~3センチの段差に

して、水がトイレの床タイルの奥の方に流れるように勾配を

とりましたが、水をかけて掃除する際に、やはりもう少し段差が

あったほうがよかった、との事。

良かれと思ってやっていても、ガ-ン人によっては

必ずしも良くはない事もあるのですね。。。




子供室は4.5畳程度にしてよかったことや、オープンキッチンにして

部屋と導線をコンパクトにまとめたので、

掃除が楽♪赤だし、住みやすいとおっしゃっていました。




ありがたいことです


なんでも「 ソンびっくり 」「 トクびっくり 」で切っていく

ここ最近の世間の風潮に、なんだかなぁ。。。と思っていた私ですが、

「 散らかっているけどねぇ~ピース 見ていってね 」と

実際に住んでいるお家を見せてくれたこのお客様の、

今回のこのお招きは、本当にありがたく、

一緒に見せて頂いた建築中のお客様も喜んでおりました。

ありがとうございます。ニコニコ


ありがたいことです




家づくりを考え始めたら、出来るだけ多くの実例を見る キョロキョロことが大切だと

思います。図面では解りにくい空間構成も、

実際に体感するのが一番です。

最近は、現場とお客様との兼ね合いで、完成見学会を開催することが

少なくなってきましたが、



2月26日と27日に、豊見城市・豊崎にて 平屋の完成見学会

開催することとなりました。

くわしくは、ホームページ上の完成見学会のお知らせをご覧下さい。

ありがたいことです



Posted by ㈱エコ住宅 at 17:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。