(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年02月15日

手元が暗いと。。。

こんにちは、我那覇ですピース

昨日は、バレンタインハートでしたね~音符オレンジ

皆さん、良い日キラキラ になりましたでしょうか。



今日は、キッチンの照明器具について。

最近は、オープンなニコニコ対面式のキッチンを好まれる方が

多く、お打合せの中で、

すっきりと見せたいので吊戸棚はいらないという事になります。

手元が暗いと。。。

上吊戸棚なしのタイプ。

通常、手元を照らす手元灯電球は、吊戸棚に付いているので、

吊戸棚を無くすと、手元灯を別で検討する必要があります。

コレ!上の写真のタイプの照明器具は、

レールを移動することができて、器具自体も頭の角度を変えられる♪赤ので

住みながら自分で調整が出来ます。

私は、このタイプをおすすめすることが多いです。



手元が暗いと。。。

上梁が出る&メリハリをつける為にキッチンの天井高を下げました


よく、「天井の照明があるから手元灯はいらないですよ~」

と言われることもありますが、

その場合には、実際にあった恐ろしいことがーんをお話しています。


その時、私は、手元灯が切れてしまったけれども、

そのままチンゲンサイとかぶを洗い、蒸して、お弁当箱に詰めました。

翌日、ポン酢をかけて食べようとつまんだらびっくり!!


チンゲンサイの上に、一緒に蒸された 青虫がのびてましたうわーん

天井の照明では、自分の頭が影になり、手元が暗くなるのですね。。。


それからは、野菜を洗う時には凝視キョロキョロしながら洗うようになった私です。


以後、手元灯が切れるとすぐにお願いパーするように

しています。

たしかに、キッチンはすっきりと格好よく納めたいところではありますが、

食べ物を扱うところなので、

ここは実用重視☆でいきたいものです



Posted by ㈱エコ住宅 at 09:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。