(株)エコ住宅 ホームページ

 

2011年01月26日

ある日のお弁当。

こんにちは、我那覇ですニコニコ


今日も、北風ピープー雨で東浜、とても寒いです汗

この寒さ&乾燥で、一緒に設計をしている知念もダウン。。。

ウワサによるとインフルエンザカプセルにかかったとか。。。ガ-ン

自分は大丈夫、と思わずに私も気をつけたいと思います。



体調管理と、病気に負けないガッツポーズ為には、やはり自炊が一番びっくり!!

外食や中食(お弁当を買って家で食べる)だと、

どうしても栄養が偏りがちで、揚げ物が多くなりがちで、

食べた後のお弁当がらも出てしまいます。アガ!(痛い!)


なので、出来るだけ、お昼はお弁当を持参しています。





ある日のお弁当。



上昨日のお弁当。


ブロッコリーやきくらげのあんかけ・グリル野菜のポン酢あえ
などなど。

スーパーに、私の大好きなフリーペーパーハートが置いてあり、レシピが満載なので、

毎月頂いてきて、ほぼ毎日違うお惣菜が作れます丸得


わりと変わった食材の使い方が紹介されていて、

ブロッコリーの茎部分は皮を薄く剥くだけで食べられるびっくり!事も

このレシピで知りました。(今まで捨ててました汗

エコですねチョキ



      下茎の部分、入ってます
ある日のお弁当。



あまり盛り付けが上手ではない私でも、赤や緑などカラフルな

食材を入れると美味しそうに見えて栄養も取れて、

蓋を開けると嬉しくなります。


これからも、

美容のためハートや家計のためピース、エコのためふたば

楽しみながらGOODやっていこうと思いますサクラ




Posted by ㈱エコ住宅 at 09:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。