土日の出来事

㈱エコ住宅

2011年08月29日 09:52






こんにちは、我那覇です。






今日は、湿度90%を超えているそうで、

降ったり止んだりの ムシムシした朝になりました。

遠くに見える  のは





土曜・日曜に開催された、福山雅治さんのコンサート会場が

解体されている様子です 





見に行っていた社員が、「 すごかったよ~ 」と

見せてくれた会場までの様子で 会場の空気を少し感じることが

出来ました(笑)。



娘が大きくなったくらいに、また来て欲しいですね~









土曜日の午後は、福山さんフィーバー(古い?)で沸く 東浜を離れて、

3月にお引渡しを終えたお宅へお邪魔しました







新しくカーゲートを設置し、そこにシャッターを付けたいというご意向で、

お打合せしました。





木製の雨戸を取り付けられたようで、それにも合うように、

再生ウッドを使ったゲートを提案しました




これに、つる性植物のアイビーなどを絡ませると、

緑のゲートが出来るので素敵なんですが、

シャッターに入っていかないように

お手入れが必要なので、検討中です







いつものように、お打合せ記録をつけます

ささっと書いた図も入れておくと、後で思い出しやすいです




完成したときが 楽しみですね~




よい気分でお宅をあとにして、次のお打合せ場所に向かった時

娘の通う保育園から、発熱しているという連絡が



なんとか、お打合せを終えてからお迎えへ

風邪をひいていたみたいです。。。






日曜日は

我那覇の実家へ遊びにいく予定だったのですが、







キャンセルして、家から出ずに 娘と過ごしました。





このプレイマット、お客様から

「 もう、うちの子達は使わなくなったから 」と頂いたもので、

今回模様替えをして、敷くスペースが出来ました




ちょうど、興味を示すお年頃だったようで、

しきりにはめようとしていました有難うございます。





私も なんだかだるかったので 





主人にお願いして、お昼にカレーを作ってもらいました








野菜でだしをとったキーマカレー、美味しかったです

カレーは、主人のほうが作るのはうまいです(笑)。

有難う~




午後は、お昼寝している娘のそばで

なかなか読めずにたまった新聞をひたすら読んでいました



たまには、こんな日曜日もいいですね~






ゆっくりと休んだので、今日から一週間、また頑張ります